ブログを終わらせるまでにやりたい事・その2

 ツイッターを開設したいね。

とはいってもガチでやるつもりはなくて、来たるべき時に備えての使い方の習得と、

人を褒める練習をしておきたい。

 

 以前ブログで、ツイッターはやらないと宣言したと思うが、これも考え方が変わり、

一度はやっておいた方がいいなという結論に達した。

10年前より、ツイッター自体の影響度が劇的に変わったというのもあるけど。

 

 ちなみにこのブログとは一切関連性はなく、ツイッターの方で、

『俺様の見解、っていうブログやってます』とか書くつもりもないけど、

こっちからツイッターへのリンクは張ろうかなとは思っている。

別に隠すつもりはないのだが、わざわざ終わるブログの紹介をツイッターでする意味はないから。

 

 まあツイッターも長く続けるつもりはないし、インフルエンサーを目指すつもりもない。

使い方の習得はすぐできると思うが、ツイッターって独特の雰囲気というか、

マナー違反とかタブーみたいなものもあるから、そういった事に慣れておきたい。

来たるべき時の為に。

 

 ちなみにどんな利用方法をするかというと、とにかく人や物を褒めまくりたい。

このブログとは真逆のコンセプトになりそうだが、人や物を褒める練習をしたい。

褒めるのも結構、要領やコツが必要なんだよね。

実生活だけでは、修練の機会が少なすぎる。

 

 ただ闇雲に褒めても、嘘っぽいとか心がこもってないとか言う奴がいるし、

挙句、嫌味だとか煽ってるとか恨み言を言われる始末だから、荒んだ社会だよね。

素直に言葉通り受け取れよと思うが、実際、裏があって褒めてくる奴もいたりするから、

疑って仕方ない部分もあったりするのかもしれない。

 

 自分ではどうにもならない領域に文句言っていても仕方ないから、褒める練習をする。

人を褒めるのも才能がいるという事を最近になって知り、才能がない俺様は、

人を喜ばせる練習を今の内にする事が、これからの人生で重要だと悟ったわけだ。

 

 人生論はここで詳しく書くつもりはないが、とにかく過疎ツイッターで、

人や物を褒めまくって、まずは褒める行為が自然にできるように慣れていきたい。

実生活にも応用できれば、ツイッターを始めた甲斐があるというものだ。