生野菜にカエル混入

 最近多いな、生野菜にカエル混入事件。

まあ昔からあったんだろうけど、粛々とメーカーや店舗に苦情を入れればいいのに、

SNSの普及で承認欲求満たしたい欲で、わざわざアップする奴が増えたのが原因だろうけど。

 

 混入の被害にあった奴はどうでもいいんだけど、カエルの生命力はすごいな。

人に気づかれず収穫や検品を潜り抜け、工場で水洗いや洗浄にも振り落とされず、

ヒットすれば即お陀仏のカットも潜り抜け、現場で盛り付けの際にも気づかれず、

最終到達地点の消費者の元までたどり着く確率は、宝くじの当選確率と同じくらい低いだろう。

 

 最後までたどり着いたカエルとカエルをかけ合わせれば、最強のカエルが誕生するんじゃね?

カエル入り商品はメーカーが引き取るのだろうけど、ぜひカエルは殺さず、

研究所かどっかに引き取ってもらって繁殖させてもらいたいところだ。

まあ、最強のカエルを作ったところで使い道はなさそうだが…。(ヘビ駆除に使えるか?)

 

 生き抜いたカエルは生命力もすごいし豪運の持ち主だよな。

そういえばカエルってご利益かなんかなかったっけ?

当事者もメーカーに返品なんかするより、メルカリかなんかで売った方が金になりそう。

 

 まあ、カエル嫌いの人にとってはそんなこと言ってられないし怒りの方が強いだろうけど、

俺様はカエルが好きだったりするから、当事者になってもあまり怒らないかもしれない。

むしろラッキーだと思うし、なんならそのまま飼う。

 

 ただしゴキブリ、お前はダメだ。

人によって何だったらアウトかセーフか分かれると思うけど、基本混入はダメなのだが、

俺様の場合は、ゴキブリ・イモムシ系・ウジ虫系・小さい虫がウヨウヨとかはダメだな

虫系はダメでカエルはOKで、イモリ・ヤモリとかはギリ許せるかもしれない。

 

 料理する人なら経験あると思うが、レタス・キャベツ・ブロッコリーとかは、

調理する際に小さい虫がウヨウヨ出てくるのは珍しくも何ともないんだよな。

まあ無農薬で新鮮の証拠でもあるのだけど、俺様は虫が嫌いだから、

そんな嫌な経験するくらいなら農薬使ってくれ派なのだが、俺様と同じ意見の人も多いはず。

 

 幸いにして俺様は生野菜以外に、パッケージされた商品に異物が混入していた経験はないが、

落花生100個位入った袋を開封してその辺に放置し、後日ボリボリと食べていたら、

その袋の中にゴキブリが侵入していた経験はある。

 

 慌てて吐き出したけど、まだ落花生は殻でガードがかかっているからマシだったかな。

その時は後から侵入したと疑いもしなかったけど、袋を開封する前から入っていた可能性もあるな。

まあ家によくゴキブリが出現していたから、99%こちら側に非があるのだろうけど。

落花生だからと油断せずに、袋をちゃんと密閉しておけばよかった。

雑食性のゴキブリだから殻もおいしく食べるんだろうね。(段ボールも食べるみたいだし)

 

 カエルかわいいよね♪

ヒロアカでも梅雨ちゃんが一番好きだったりするけど、あまり活躍させてもらってないよね…。

どっかにいる運命のカエル、俺様の元までたどり着いてくれないかな?(その辺にいるのはダメ)