とりあえず、ブログの年内終了は回避

 最近は、ブログの更新が週一で落ち着いてきた感じを出しつつありますが、

皆様はいかが、お過ごしでしょうか?

お前らが死のうが生きようがぶっちゃけどうでもいいですが、俺様は元気です。

 

 正式にブログを終わらせるつもりで始めたこの3代目ブログも、なんやかんやで続き、

早ければ年内で終わらせると宣言していたが、とりあえず、

まだやりたかったことができていないので、年内での終了は回避となりました。

 

 次の閉鎖目標としては年度末となる来年3月辺りだけど、それまでに、

やりたいことをやって、次のステップへ進むためのブログ閉鎖としたいところだ。

あと少しで、お前らの相手をしなくて済むとなるとせいせいするよ。

 

 週一での更新に落ち着き、アクセス数も徐々に減ってきたかと思いきや、

減らないどころか、微妙に増えていたりするんだよな。

昔のブログを見ていた人が更新に気づいて見に来ていたのであればいいけど、

そうでなければ、どれだけ暇人がいるんだという話でちょっとしたホラーだな。

 

 まあ、ツイッターのように更新の通知とか来れば楽なんだろうし、

そういった機能も実装しようと思えばできるけど、終わらせることが確定しているブログで、

そんな便利機能を付けるつもりはないし、このブログに縛るつもりもないから、

面倒だと思えば、無理をせずこのブログから卒業してほしいのが本音。

こんなブログ読まなくても、あなたの人生に何の影響もないから。

 

 やっぱり、中身のある記事を書こうとなると、週一くらいの更新頻度に落ち着くな。

書く内容を考えて情報収集をして、実際に書き込む時間を考慮すると自然とこうなる。

リアルの生活や仕事もあるし、営利目的でブログを書いてる業者や芸能人等とは同じにはいかない。

 

 とはいえ旧ブログは、1日1記事のペースで書きこんでいたから、

あのペースもやろうと思えば可能だが、あの頃も基本は中身のある記事は週一くらいの頻度で、

その他はギャグネタとジャンプ記事で埋めていたのが実態だったけど、今のブログは、

1日1記事にこだわらず、それらの余計なものを取っ払った感じだ。

 

 ギャグネタは書くのは好きだったけど、当時の閲覧者はどう思ってたんだろうね。

『寒いネタ書きやがって』とか見てたのかもしれないけど、別に俺様は他人の評価は気にしないし、

書きたいことを書いていただけに過ぎないが、そのスタンスは今も変わらないかな。

 

 あと芸能人とか政治家・政治団体、特定の人物・団体とかの批判を控えているというのも、

旧ブログとの違いだが、こういう奴らの相手をしているとキリがないからな。

負の連鎖だし、自分の気持ちまで暗く沈んで暗黒面に落ちていく。

いま社会がSNSを中心に、常に誰かが誰かを叩いている状態だが、外から見ていて本当に醜い。

 

 そんなわけで、予定なことをしない状態になると、今の週一更新が最適になりつつあるが、

別に決めているわけではないので、余裕がある時は週二でも週三でも更新はする予定だ。

さっさと書きたいことを吐き出して、けじめとしてこのブログを終わらせたいところだ。