ブログを休止していた理由

 ブログを休止した理由は、以下の中から1つ、あるいは複数あったりします。

答えを書くつもりはないけど、勝手に想像して楽しもう!

  • 結婚した
  • 中国か韓国へ長期出張していた
  • YouTubeで活動していた
  • 考え方が変わった
  • 獄中生活していた
  • 飽きた

 理由として結婚は、相手の目を気にしてってのはありそうだな。

あんなブログを書いているのがバレたら、結婚生活も破綻しそうだし。

中国と韓国も批判しまくっていたから、出張していたらブログなんて書けなかったね。

消される。(この世から)

 

 このブログも長く続けるつもりはないが、いつまでかというと、

WordPressを一通り触って飽きるまでといったところだから、早ければ年内かな。

それまではツールを触りつつ、何の生産性もない記事を投稿していく予定。

 

 記事の内容も、政治とか時事ネタを書くつもりは毛頭ない。

昔はそれらが中心だったが、こんなところで時間かけて書いたって不毛だからな。

 

 昔と今で、考え方が大きく変わったっていうのは間違いないが、

それに関しては、ぼちぼち記事にしていこうとは思う。

自分の考え方の整理にもなるし、実際に文章として形にするのは不毛ではない。