マスク外したい奴は勝手に外せばいいだろ

 最近、未だにマスクしているのは日本人だけとか、

臆病な日本人の体質がとか、コロナの実情(ただの風邪)を把握してない奴が多いとか、

右に倣えとか、みんなと同じじゃないと不安だという民族意識だとか、

散々なこと言ってる奴らがいるが、外したい奴は勝手に外せばいいだろと思う。

 

 文句言っている奴らの方がよほど、皆を自分と同じ土俵に引きずらないと不安で臆病な人種だろ。

屋外だろう屋内だろうと、外したい奴は外せばいい。

マスクを『未だに』付けている人たちは、皆、そう思っていると思うよ。

 

 まあ中には、感染するから全員付けろとか思っている奴もいるだろうが、ごく少数だよ。

付けたい奴は付ければいい、外したい奴は外せばいい、ごくシンプルな話だよ。

自己判断で付けている人から、無理張りはがそうとする奴が一番のゴミ。

 

 ようは文句言っている奴は、自分は外したいけど、周りが付けている人が多くて、

自分だけ目立つ、自分だけだと不安だから、他も自分と同じようにしたいという理屈だろ?

非常に卑屈で、こっちの方がよっぽど日本人の醜い性質を体現した考え方だよ。

 

 マスクを付けている人に対して、コロナはただの風邪とか、日本人だけだとか煽るが、

お前がマスク外して感染しようが死のうが興味ないから、好きにすればいいのに。

誰も止めてないし否定もしていない、ギャーギャー騒いでいるのはお前らだけだ。

 

 意外に文句言っている奴らって、中途半端に器用な、学歴社会でもそこそこの奴らだったりする。

学歴のない人たちは、最初からマスク外してバカ騒ぎして、いの一番に感染しているし、

俺様のように自己判断ができて自頭の良いのは、そもそも他人に指図することなく生きている。

 

 中途半端な奴らは、先人が築いた学歴社会の集団行動、順位付け前提の行動学に慣れているから、

とにかく自分が所属する集団の母数を増やすことに躍起で、自分の集団に属しない、

自分と考え方の違う人を見ると不安になり、批判して、自分の集団に引きずり込もうとする。

自分の集団に引きずり込めば、そこそこ学歴社会で成功している奴は、勝てると思っている。

そもそも勝ち負けの問題でないのだが、こいつらはそうやって生きてきたから今更、抜け出せない。

 

 まともな人からは、非常に害悪な存在なのだが、日本自体がそういう構造になっているから、

仕方ないと言えば仕方ないが、早く目を覚まして、

自分で考えて行動できるようになってくれと言いたい。

 

 そもそも現時点で、マスクを外すことに対するメリットがほとんどないんだけど、

マスク外したい派は、毎日毎日付けるのがうざいとか、めんどくさいとか、その程度の理由だろ?

生物としてあまりに矮小で、弱い奴から死んでいくという典型的パターンだな。

 

 まあ、マスクを付けてようが感染するし、死ぬときは死ぬのだが、

それでも付けてないよりは生存率が高いのは明らか。

1年前までは全世界で付けていたわけで、マスクが効果的であるのは明らかだしな。

 

 感染しても重症化し難いとはいえ、100%ではないし、死なないという保証が誰がしてくれる?

ニュースで何度も何度も、病院や保健所に冷たくあしらわれ、死んでいった事例を見てきただろ?

それに自分が該当しない保証はないし、自己努力できる部分はするのが当然だろう。

感染しないとか重症化しないとか、それってただの楽観論、運でしかないわけよ。

 

 感染して生き残ったとしても、後遺症で苦しんでいる人もいるわけで、

ある意味、感染して死ぬよりも辛かったりすると思うよ。

自分は大丈夫なんて、誰も保証してくれないわけだ。

 

 海外と比較する奴もいるが、日本の方が遥かに平均寿命が高いからな。

そもそも命に対する考え方が違うわけで、その辺の平均寿命ザコ国家と同列に考えて、

ノーマスクでOK、感染して死んだ時は、それはそれで仕方ないよねという国とは根本的に違う。

 

 あとマスク付けている人は、もし自分が感染していたとして、周りに移したくない、

迷惑をかけたくないという、他人を思いやる気持ちが強い人も多い。

俺様もそうだが、ぶっちゃけコロナは怖くないが、そう思っていない人や、

持病を持っている等の体の弱い人たちにも、その考えを強要するわけにはいかない。

 

 新型コロナに対しては、まだまだ不明なことが多いし、変異種もまだまだ出てくるだろうし、

たかがマスク付けるだけで生存率上げられるなら、やらない方が非効率。

これさえめんどくさい、うっとうしいと本気で思っている人間がいるなら、

生物としてあまりに脆弱だと思う。

 

 まあ、脆弱な人にあまり真理をついても酷だと思うから、外したいなら、

マスク外していても別に気にしないし、勝手にやれよと思うのだが、

自己判断で付けている人に対して、外せ外せ言ってくる輩が害悪以外何物でもない。

 

 とはいえ、このまま大きく状況が変化しなければ、来年の夏ごろには、

マスク外している人の方が多くなっているとは思うけど、俺はそれでも付ける派だな。

自己判断だし、未だに付けているとか、別に周りからどう思われようと、どうでもいいし。