記事にできる話題はたくさんあるが・・・

 以前にも書いた通り、人や社会への批判系記事は、もう書くつもりはない。

不毛だし建設的でもないし、キリがないし、何より時間は有限だから、

無益なことに時間を使いたくない。

 

 SNSを中心に、相変わらず他人や社会に向けて批判合戦、負のスパイラル・オンパレードだが、

俺様が10年前にやっていたことを、10年前はネット素人だった奴らが今やっている感じ。

まあ、これも以前に書いたが、これは誰しもやってしまう事だし悪いことではないから、

若い内に経験しておいて、なるべく早い段階で、その行為がいかに不毛かを悟った方がいい。

 

 害悪なのは、いつまで経っても悟らず批判合戦を繰り返す事と、学習能力がない事。

俺様は、もうお腹いっぱいなので、次のステージに移行しました。

 

 批判系記事は書かないとして、ブログを終わりにするまでに、何を繋ぎの記事とするかだ。

俺様の人生系の記事は、まだ頭の中で整理が済まないから、これがまとまるまでに、

ブログを維持していく話題が必要になるわけだが、あまり力を入れ過ぎると、

ブログを畳みづらくなるから本末転倒になる。

 

 条件が限られるわけだが、社会系か、これからの日本・世界の予想図を語ろうかな。

まあ、8割がた暗い話になりそうだから、あまり書きたくもないのだが…。

 

 以前は、ブログを死ぬまで書く予定だったから、未来的な話は悠長に、

暇な時に書けばいいかなんて考えていたが、ブログは終わらせることが確定したから、

現在の暗い話よりも、未来予想図的な事を書いて終わった方が建設的だろう。

まあ、未来予想図も、暗い話になると思うが…。

 

 まあ終わるまでに、1人でも多くの旧・俺様のブログ閲覧者に、

ブログが再開したことに気づいてもらい、ここに再びアクセスしてもらえればと思っている。

やはり終わるまでに、正式に挨拶しておきたい気持ちはある。

 

 ブログが終わるのは早くて年内、遅くても来年中だろうから、それまでに、

ふとしたきっかけ等で、このブログにアクセスしてくれれば幸い。

10年の月日が経っているから、ブックマークから消している人も多いと思うが…。

 

 それまでに気づかない人は、それはそれでしょうがない。

というか、こんなブログは早々に忘れた方がいいし、思い出すこともなく生活しているのであれば、

充実した人生を送っているのだろうから、それはそれでめでたい。

 

 現時点でブログを終わらせるまでの工程は、問題なく着々と進行している。

ちなみにブログ終了後は、間をあまり置かず、ブログそのものやアドレスは消去する。

ゴミをネット上に、いつまでも置いておくつもりはない。