ゲームを公開したい

 あぁ…ゲーム公開してぇ。

旧ブログに、ブログで遊べるゲームを公開していたが、

俺様の夢の1つに、ゲームクリエイターになりたいというのがある。

 

 今は良い時代になって、その気になれば誰でもゲームクリエイターになれる時代だ。

一昔前の、ゲームといえば任天堂!プレステ!みたいな、

家庭用ゲームをイメージする時代は終わり、素人でも安価なツールやエンジンでゲーム制作でき、

ネットで自由に配布して、誰にでも手軽に遊んでもらえるような時代になった。

 

 マインクラフトがヒットしたのは、素人でもデータパックやMODが作成でき、

それを影響力のあるYouTuber達がこぞって遊んで、紹介できる環境が整ったからに他ならない。

 

 それを見たキッズ達が親にねだりマインクラフトを購入し、遊んでみたはいいが、

一人で遊んでもつまらないと、すぐに投げ出すまでが一連の流れだな。

ああいうゲームは、皆でワイワイ遊んだり誰かに見てもらえたりする環境がないと飽きる。

 

 話は戻るが、俺様もゲームをここで公開したいと考えている。

ただ、まともなゲームを作ったり、多くの人に遊んでもらいたいとかいう希望は一切なく、

これを遊んだ奴を、あまりのつまらなさに絶望のどん底に突き落とせるようなゲームを作りたい。

 

 なかなかないと思うの。

万人がつまらないと思えるゲームを、まじめに作る機会は。

こんな閉鎖が決まっているブログに、未だに入り浸っている、

アレな人たちを対象にして、実験台になってもらうには丁度いいな。

 

 ネタゲーとか、ホラー・脅かし要素のあるゲームとかじゃなくて、

RPGとか定番の型に収まるゲーム性の中で、如何につまらないものを作るかに注力したい。

絶望のどん底に突き落として、その日一日を憂鬱な気分で過ごせるようなゲームが作りたい。