エンターテインメント

ソフトバンクのCMが、全て例外なくムカつく

 ソフトバンクのCMって、どうしてあれほどまでに俺様の心をかき乱し、挑発的で、
人を不快にする事においては右に出るものもいないほど、見ていてムカつくのだろうか?
あの犬を、お父さん犬なんて持ち上げ、カワイイなんていう奴もいるが、信じられない。

 ある意味、あそこまでムカつくCMを生み出せるソフトバンクが、逆に凄く感じる。

続きを読む

アニソンの定義

 随分昔だけど、知り合いにカラオケに誘われた。
俺様はあんまりというか、全くカラオケには行かないタイプだったから、
非常に困ったが、空気は読む方だから、仕方なく行く事にした。

 まあ仮にオンチだったとしても、それがネタになるし、場は盛り上がるだろうしな。

続きを読む

2012年05月29日 23:59

1コメント | エンターテインメント


『世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編』がつまらな過ぎた

 どうも、『世にきみょ』歴20年の俺様です。
ジャンプの次くらいに『世にきみょ』は、1つの作品をこれだけ長く見続けているわけですが、
先日放送された『世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編』が、アホみたいにつまらなかった。

続きを読む

2012年04月28日 23:59

2コメント | エンターテインメント


テレビ番組CM編成における、最近のザッピング対策

 相変わらず、大家族番組『ビッグダディ』は笑える。
よくある大家族番組の、頑張って生きていますテイストのお涙頂戴モノとは一線を画し、
子供ではなく夫婦側に問題があり、喧嘩だの別居だの離婚だの、親の人格に問題があり、
いたいけな子供達が右往左往する姿は、なかなか他では見られない。

 実際に子供が幸せなのか不幸なのかは、本当のところは分からないが、
所詮はモニターの向こう側の出来事なので、エンターテイメントと割り切って楽しく見ている。

 今回は、このビッグダディについての感想がメインではなく、
この番組を見ていて、ふと番組の構成というか、CMについて感じた事があるのだが、
どうも勘違いや気のせいの類ではなく、考えてみると、他局の番組でも、
似たような覚えがあるから、テレビ業界全体で意識して導入している対策だろうと分析する。

続きを読む

君にもできる!ユニクロCM鑑定士初級編

 どうもこんにちは、ユニクロCM1級鑑定士の俺様です。

 ユニクロのCMって個性的ですよね?
まず他の企業CMのように、露骨に商品名や企業名をアピールしないので、
初見で『あ、このCMはユニクロだな』と見破るのは、素人では到底不可能です。

 今日は、素人の方にでもできる、
ユニクロCMを初見で見破るコツを、皆さんに伝授したいと思います。

続きを読む