ごま油うめぇ

 飲み屋っていうか居酒屋は、酒を飲む事よりも居酒屋料理を食べる事の方が好きだ。
普段1人暮らしでは作る事ができない、様々な一品料理を楽しむことができるが、
以前から、『あれ、これうめぇな』って気になっていた味付けが存在した。

 その頃は何の味付けかよく分からなかったが、それは『ごま油』での味付けだ。
ごま油を使った料理なんてしたこともなかったし、ましてや俺様は味オンチだしな・・・。
それが『油』であることも分からなかったし、何か有名な調味料なのだろうという認識だった。

 そう・・・調味料の類だと思ってたんだよな。
『どこのジャスコで売ってるんだろう?』って思ったけど、人にも聞けず、
思い切って店員に『この調味料、駅の近くのジャスコで売ってますか?』と聞こうとも考えた。

 いっそのこと全国のジャスコに電話しようかとも考えたが、
やっぱり直接聞いたほうが早いなと思って、近所のジャスコに行こうかとも考えた。
Yahoo!知恵袋で『この居酒屋の、このメニューですが、どこのジャスコですか?』と、
質問する寸前で思いとどまったが、今思えば、ジャスコじゃなくてもどこでも売っていたな。

 それにしても、ごま油うめぇな。
コイツ、何でも使えるじゃん。
炒め物だけでなく、生もの(例えばサラダ)にも使えるし、万能すぎるな。

 また料理をする楽しみが一つ増えた。

 
 ※作中のジャスコは、実在のジャスコとは一切関係ありません。
 ※ちなみにジャスコは今年の春に全て消滅し、イオンへとブランド変更しました。

2011年07月07日 23:59

コメントなし | 俺様の独り言



トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/talk/20110707235949/trackback/


 

コメントを書く