海外旅行でトランクにスプレー缶を忍ばせる

 海外に旅行は3回くらいしか行ったことないけど、慣れている人なら常識かもしれないが、
機内(トランク)にスプレー缶を入れるのはタブーで、禁止されているんだよな。

 理由は気圧の関係で破裂するらしく、9.11のテロで敏感になり、
破裂すると爆発物と勘違いしてしまうから禁止らしいが、そんな事は知らずに、
X線検査の直前になって、その事実に気づいた俺だけど、構わず強行突破した。(笑)

 機内持ち込み荷物の中に入れていた、制汗スプレー缶に関しては、
X線検査の直前のところにある、『持って来たバカな奴は、ここに置いて行け』的な箱に、
仕方なく放り込んできたが、トランクに入っていた整髪剤のスプレー缶は、
取り出すのもめんどくさいし、何より髪がセットできないと困るので強行突破を決意した。

 どうせ検査する側も人間だし、適当だろ?
X線検査っていっても、そこまで精密に画像として出てこないだろうとの、素人考えだったが、
結果は止められる事も抜き取られる事もなく、無事に通過できた。

 勿論、帰りも特に問題になる事はなかった。
奴らも結構、いい加減だよな。(笑)

 俺様のようなチャレンジャーは他にいるのだろうか?
そもそも、決まりごとではあっても、
皆、気にせずにスプレー缶を機内に持ち込んでいるのだろうか?

 俺様がチキンで、いちいち決まりごとを気にしすぎだったというオチもあるかもしれない。

 もしスプレー缶が破裂してバレていたら空港で足止めされ、面倒な事になっていたかもな。
お前らもチャレンジしてきて、玉砕して来い。
なお、何が起こっても、当方は一切、責任を持ちません。(笑)

2012年08月24日 23:59

1コメント | プロジェクトX



トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/project/20120824235929/trackback/


 

この記事へのコメント

RSS

    スプレー缶の持ち込み禁止をすっかり忘れてて、虫除けスプレーを取り上げられたことがありましたよ。
    そこはちゃんと仕事してたみたいですね(笑)
    爆発するんですか…俺さんのスプレーが爆発しなくて何よりです(>_<)

    ショウ 2012年09月04日 22:45

     


 

コメントを書く