序章・47都道府県への俺様の偏見

 よう!羽虫ども、そろそろ新ブログの構成にも慣れてきたか?
まあ貴様が慣れようが慣れまいが、こっちはお構いなしで進めていくがな。

 今回は新ブログで始まる新シリーズについて、解説をしてやる。

 新しくブログを始めるのであれば、何か新しいシリーズも始めなければということで、
前から構想していた、『俺様の47都道府県への独断と偏見』シリーズを紹介しよう。

 現在、ご当地とか県民性とか、何かと47都道府県独自の特徴とか性質が注目されている。
まあどこのメディアでも、似たり寄ったりな事をさも新事実みたいな感じで取り上げているが、
俺様の独自の観点で、47都道府県を切り捨ててやろうというのがコンセプトです。

 皆、自分が住んでいる場所や出身地、縁のある場所が、
俺様にどう思われているか、気になるところだろう。
遠慮なく、地味とか存在感ないとか、いらねぇとか主張するので、お楽しみに。

 印象の薄い県は、俺様が好きな戦国時代ネタで引っ張り、
あの頃は、どんなザコ大名がいたとか、誰に支配されていたとか解説してやる。
今では地味な県も、戦国時代には繁栄していたパターンは結構ある。

 毎回、47都道府県の内の1つをピックアップし、書きたい事を書きまくります。
ということは、47回続くというわけだが、おそらく2年くらいかかるだろうな。
まあブログを6年近く続けている俺様には、不可能な数字ではない。

 で、ピックアップする順番だけど、例えば北海道から、上から順番にやっていくと、
沖縄に住んでいるザコが、『私の番、最後だ~』とか言って泣いちゃうから、
どこをピックアップするかは、毎回ランダムにします。

 というわけで、次回から正式に開始しますが、
記念すべき一回目が、どこをピックアップするのかお楽しみに。
俺の中ではもう決まっているが、まあ最初は無難にあそこだな。


トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/prefecture/20091205235933/trackback/


 

この記事へのコメント

RSS

    お久しぶりです。俺様。
    なんだか、久しぶりに辛辣コメントが懐かしくなって戻ってきました。
    このくだり、楽しみにしています。

    そうそう、一度疎遠になった例の医療関係の件、あれうちの病院も含め酷い話がありますがまたお話します。きっと傍からみたらブチ切れる話満載?です。

    まっすー 2009年12月10日 13:55

     

     まっすーさん、お久しぶりです&こんにちは。

     私はまっすーさんのブログは、ずっと見てました。
    亀井大臣の話や事業仕分け等、まっすーさんの方が、
    最近は社会情勢に対して辛辣コメントが多い印象です。(笑)

     私は現在、世捨て人状態なので、最近は政治に関するコメントは控えています。

     医療関係の話は、私のブログなんかで披露するのはもったいないので、
    まっすーさんのブログで公開された方が、皆が喜ぶと思います。
    誰に気兼ねすることなく、思う存分持論を展開できると思います。

    俺 2009年12月12日 13:51

     


 

コメントを書く