バックアップ機能・ゲーム『俺様の庭』

 旧ブログより機能の移管がまだだった、バックアップ機能の移管が完了しました。
これにより、新ブログでもゲームデータをバックアップすることが可能になりました。
これで、旧ブログから全てのゲーム機能の移管が完了しました。

 それに合わせて、以前から告知していた、
旧ブログの『俺様の庭』は、完全にシャットダウンしました。

 バックアップ機能は、ゲームのデータをバックアップすることにより、
例えば、別のパソコンにデータを移し変えることが可能です。

 更に、データのバックアップをしておけば、パソコンが壊れてOSを再インストールした時に、
バックアップ時のゲームデータを復元させ、以前のデータからゲームを再開することが可能です。

 パソコンはいつ壊れるか分からないものなので、
定期的にデータをバックアップしておけば、安心してゲームで遊ぶことが出来ます。
せっかく集めたお花がロストしてしまうことがなくなります。

 ただし、一度バックアップをすると、
そのデータを復元できるまでに、72時間ほど時間を置く必要があります。
あまり頻繁にデータのバックアップが出来てしまうと、
ゲームの面白さが半減してしまうので、制限をかけました。

 バックアップ機能は、なかなか難しい機能で、
運用を間違えると、ゲームバランスを大幅に歪めてしまう結果になってしまいます。
従って、暫くは様子を見ながら、少しずつ調整をしていこうと思います。

 なお、バックアップする時にパスワードの入力が必須です。
パスワードは、10文字でお願いします。

 パスワードが安直だと、他人にパスワードを破られて、
データの復元が出来なくなる危険性があるので、
各自の責任の元、十分注意して利用してください。

 なお、当たり前ですが、ゲーム利用者以外は利用できない機能です。

 次回更新で、現時点での全てのブラウザ、バージョンで遊ぶことが可能になる、
大型のバージョンアップをする予定です。
それに伴い、ほぼありえませんが、ゲームデータが壊れる可能性もあるので、
念のために、バックアップをしておく事をお勧めします。

 

バックアップパスワード


トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/ore_niwa/20110508235920/trackback/


 

コメントを書く