依頼機能・ゲーム『俺様の庭』

 依頼機能とは、指定されたお花を集めることのより、レアなお花をゲットできる機能です。
依頼されたお花を集め、集めたお花をお庭に並べ、『変換』ボタンを押すと依頼達成です。

 依頼をこなすには、下に表示されているリストから好きなものを選びます。
依頼の報酬と必要なお花の種類、個数が表示されていますので、
内容を確かめてからボタンにチェックを入れ、『依頼を引き受ける』ボタンを押してください。

 なお、お花の名前が、『赤色・青色・黄色』で表示されますが、
所持していないお花の色は赤で表示され、青は所持している事を示します。
黄色は、以前手に入れたことはあるけど、現在は持っていない(0個)、
または、依頼に必要な個数が揃っていない事を示しています。

 選択のチェックボタンの背景も、赤と青で表示されますが、
赤は、依頼を達成するために必要なお花が、全て揃っていない事を示し、
青は、依頼を達成するために必要なお花が、全て揃っている事を示しています。

 なお、一度に受けられる依頼は1つまでですので、何個も同時に受ける事はできません。
1つの依頼を達成後、また新たな依頼を受ける事が可能です。

 自分や他のユーザーが依頼を受ける毎に、依頼リストは更新されます。
自分が受けたい依頼があっても、他のユーザーが引き受けてしまうと、
リストが更新されてしまいます。

 従って、魅力的な報酬の依頼を見つけた場合は、
集めるお花を今は持っていなくても、先に依頼を引き受けてしまい、
後からゆっくりと必要なお花を探す戦略を取ることも可能です。

 そのかわり、一度引き受けた依頼は達成するまで、
他に魅力的な依頼があっても、他の依頼を引き受ける事はできません。
依頼をキャンセルすることも可能ですが、代償として貢献度100減ります。

 1つの依頼に時間をかけてしまうと、他の依頼をこなす事ができなくなってしまうので、
よく考えて、引き受ける依頼を選んだ方がよいです。

 現在引き受けている依頼内容を確認したい時は、依頼リストの下に、
引き受けている内容が表示されます。(依頼を引き受けている時のみ)

 お花の名前の左側に表示される、『1A1』のような記号は、
アルバムページで表示される、そのお花の表示場所を指す記号です。
『1A1』であれば、アルバム1ページ目の、Aの列の1行目ということになります。

 なお、一部重複した同じ名前のお花が存在します。
基本的に報酬対象となるお花は、アルバムの2~4ページ目のお花です。
従って、1ページ目に表示されているお花の名前が報酬対象になっていても、
1ページ目のものとは、また別に存在するお花です。

 更に、集めるお花の中にも、1ページ目のお花か、別のページのお花か、
名前が重複しているお花は迷うと思いますが、基本的には1ページ目のものです。
非常に紛らわしいですが、今後どのようにしていくか検討します。
とりあえずしばらくは、対象のお花の名前に注意してください。

 依頼の報酬は、フラワーポイントでは手に入らない激レアなお花ばかりです。
中にはスーパーレアなものまで存在します。
全て集めるのには膨大な時間がかかると思いますが、
根気よく、毎日お花集めするのがコンプリートまでの近道です。

 全てのお花を集めるのがゲームクリアというわけではありませんが、
自分なりの方法で、遊んでいただければと思います。

 

依頼リスト






トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/ore_niwa/20091130235055/trackback/


 

コメントを書く