子バンダのセンセン死亡、東京中心の話題は全てシラける

 センセンが生まれたと思ったら、おっ死んだ。
え?センセンって何って、上野動物園の子パンダに決まってるじゃん。
名付け親は石原都知事で、双子だったらもう一匹はカクカクになってたんだけどね。(笑)

 まあ、ぶっちゃけ死のうが生きようが、心の底からどうでもいい話題なんだけどね。
石原都知事も興味なさそうだったけど、同じく俺もどうでもいい。
動物園で動物が生まれる事なんて珍しくもないし、パンダを特別視する気もない。
毎日、全国の動物園では、何かしらかの生物が生まれたり死んだりしているわけだからな。

 何が日中友好、『パンダ外交』だよ。
毎年レンタル料で何千万とふんだくりやがって、ただのビジネスじゃねぇか。
生まれたガキだって中国に帰さなければならなかったし、仮に日本に置いたままでも、
何千万×3匹分のレンタル料が発生するわけで、何にもおいしくないし、日中友好でもない。

 まあそれでも、東京で勝手に金払って盛り上がる分には、
お前ら同士で勝手にやってろと言いたいのだが、マスコミが金になるネタなもんだから、
全国放送で報道し、無理やり全国規模でフィーバーしている雰囲気を作るからうっとうしい。
興味のないこっちとしてはたまったもんじゃないし、無理やり流行を押し付けるなと言いたい。

 あと、東京発のネタとしては、あの・・・何だっけ?あのヒョロ長い搭?
スカイツリーだっけ?あれも心の底からどうでもいい話題。
いつまでも同じネタを引っ張って、ヨイショヨイショしているけど、どうでもいいよ。
行ったって入れないし混んでるし、ミーハー同士で勝手にやってろと言いたい。

 あとさぁ、ちょっと前にバカ騒ぎしていた、金環日食だっけ?
ねぇ、アレの何が楽しいの。(笑)
何か変なグラスに金払って、どいつもこいつもアホみたいに空を見上げていたが、
画像なんていつでも見られるし、そんなに生で見ることが新鮮なことかね?

 何か俺が夢のない冷めた人間みたいになっているが、金環日食が見られなかった、
その他大勢の地域にお住まいの方々は、俺と同じ思いだと思うよ。
マスコミと対象地域(特に東京)だけが騒いでいるだけで、大勢の人間はシラけている。

 あと、東京オリンピック招致もどうでもいいし、応援する気になれない。
その他の地域からの立候補だったら、全力で応援していたけどね。
バカの一つ覚えで、東京、東京と、お前らだけ美味しい思いをしたって、
その他の地域の人間には何も恩恵がない。

 バカの一つ覚えで経済学者が『まず東京が潤わないと日本が元気にならない』とほざくが、
あれはまやかしで、十年以上も前からそう言われ続けているが、
一向に景気は回復しないし、この考え方は単なる地方の切り捨てでしかない。

 まあ、東京オリンピック招致に関しては、肝心の東京都民自体が関心が薄く、
その他の立候補国と比べても、極端に当事者市民の関心が低いらしいから、
無理して立候補しなくてもいいと思うよ。
そんな余裕があるなら、尖閣諸島購入費や防衛費に予算を回せ。

 東京中心の話題は全てシラける。

 バカの一つ覚えで国の権力中枢や、娯楽・物流を東京に一極集中してないで、
分散させ、日本全体を発展させようとする発想を持つ政治家が増えることを期待するよ。

 パンダとかなんちゃらツリーとか非常にシラけるから、しょっぱい情報を全国に発信するな。
全国の田舎者どもが上京し、こういうミーハーネタを崇め奉るからダメなんだよな。
そして、こうしたミーハーどもを食い物にして儲けている電通等の広告代理店と企業の癒着。

 負のスパイラルで全国の皆さんに迷惑をかけ続ける東京・・・。
本当に、コイツらダメダメだな。

2012年07月11日 23:59

コメントなし | 時事



トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/news/20120711235952/trackback/


 

コメントを書く