【なでしこジャパン・ワールドカップ初優勝】今まで騙されていた

 サッカー日本代表男子がちんたらやっている間に、女子が先にワールドカップ初制覇!
俺も準決勝はほぼ徹夜でテレビ観戦したが、決勝は連休だったから助かった。
はっきりいって、女子サッカーがこんなに楽しいものだとは思わなかった。

 サッカー日本代表男子のしょっぱい試合に慣れていたから、その違いに驚いた。
準決勝のスウェーデン戦なんて、レアルの試合を見ているような感じで、
面白いようにパスは通るし、芸術的なゴールを量産した。

 はっきりいってセンスだけなら、今のしょっぱいサッカー日本代表男子よりも遥かに上だな。

 点の取れるフォワードがいる有難さ、なでしこに教えてもらったよ。
澤さんなんて、正にキャプテン翼の翼君を体現したような存在で、
ミッドフィルダー(ボランチ)でありながら、得点王とMVP取るなんて、すご過ぎるな。

 澤さんの決勝2点目のボレーなんて、神がかっていたからな。
あんな角度からボレーで合わせて決めるなんて、男子でも簡単にマネはできないだろう。
サッカー日本代表男子のしょっぱいフォワード陣であれば、100回やっても成功しない。

 準決勝の川澄さんのループシュートも、あの判断はすばらしいの一言だな。
これもサッカー日本代表男子のしょっぱい奴らだったら、あの発想がそもそもないし、
やったところで枠に入らず、大きく外れるのが目に浮かぶ。

 まあ、サッカー日本代表男子を、ここまで引き合いに出すのは、
今まで本当に『騙されていた』からに尽きる。
サッカー日本代表男子の試合があれば、弱ぇのに、テレビでもアホみたいに騒ぎ、
それに引き換えなでしこは、今まで見向きもされない扱いをされてきた。

 俺も当然の如く、男子の方がすげぇ、女子はしょっぱいからだと思っていたが、
蓋を開けてみれば、女子のサッカーの方が遥かに面白く、ストレスもなかった。
男子のサッカーなんて見ていたって我慢の連続で、胃が痛くなる。
日本人はマゾ気質が多いらしいが、これが他の国だったら代表は国から追い出されている。

 もうこれからは、男子じゃなく、女子の代表戦は中継してほしい。
Jリーグなんて、しょっぱい試合も放送しないで、女子のリーグも放送して、
スポンサーも付けて、彼女達に投資した方が遥かに有効だ。

 男子なんて100年やっても、世界一なんて取れる確率は微塵もないが、
現政府に冷遇されていた女子に、今以上の投資と環境を用意すれば、
次のオリンピックでも金メダル取れる確率が高いし、ワールドカップ連覇も夢じゃない。

 レンホーに仕分けされて補助金減らされながらも、本当に彼女達はよく頑張ったよ。
スーパーコンピューターも仕分けされながらも世界一を奪還したが、
やはり日本人は逆境に強く、左翼・民主党に邪魔されながらも本当によく頑張った。

 澤さんこそ、クイーンを名乗るに相応しいサッカー選手だよな。
どこぞのキングなんとかは、たいした実績もないくせに祭り上げられ、
なんかアイツを批判するのがタブーみたいな風潮もあるが、俺、アイツ嫌いなんだよね。
Jリーグ創成期のヴェルディも嫌いだったし、あの頃から調子に乗っていたからな・・・。

 レアルの試合なんか見なくても、こんな身近にクリエイティブな試合をするチームがあった。
本当に今まで騙されていたよ・・・。
マスコミももっと早くに取り上げて、試合中継もしてくれていれば・・・。

 彼女達はバイトしながら頑張っていたり、遠征も自腹で行ったりしていたらしい。
世界一があまりに不憫だから、もう少し彼女達に国からも支援したり、
正式にプロリーグ等を発足させたりと、サッカーに集中できる環境の用意が急務だろう。

 とりあえすサッカー協会も、うだつのあがらない男子の予算を半分にして、
女子の方に配分した方が理にかなっているだろう。
悔しかったら男子も、それ相応の実績を出せばいい。

 まあ、基本的に男子は、センスと運動神経の良い奴は野球に流れて、
そのおこぼれとチャラい奴らがサッカーをやり、その寄せ集めが日本代表なわけだから、
こんなゴミ軍団に実績を出せと言うのも、無理な注文だが・・・。

2011年07月18日 23:59

コメントなし | 時事



トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/news/20110718235929/trackback/


 

コメントを書く