秋の番組改編に合わせて、俺様のブログも改編します

 よう、ダメ助ども。
相変わらずアホみたいな面して、植えてもいない地面でイモでもほじってるか?
俺様も相変わらず各方面から引く手数多で、色々とやる事があって大変だよ。

 この時期になると、テレビ業界では番組改変期ということで慌しくなり、
番組が終了したり、新番組が始まったり、番組の時間帯や曜日が変更されたりと、
色々と忙しくなるが、俺様のブログもそれに合わせて、ちょっとばかり改編しようと思います。

 え?何故テレビ業界に合わせなくてはならないのかだって?
いや、だって、多数の平民どもに影響力があるメディアという事で、同じ括りじゃん。
いうなれば芸能人も俺も似たようなもので、それに踊らされるお前らもTV視聴者と大差ない。

 そんなわけで四の五の言わず改編をするわけだが、そもそもお前ら、気づいてた?
俺様のブログには一定のルールみたいなものが存在し、
それに従って、俺様のブログはほぼ毎日更新されていたという事実に?

 え?何の事かって?お前らは本当にダメだな。
もうダメ過ぎて・・・何ていうかダメの宗家みたいな存在だな。
ダメ山ダメ男みたいな面しやがって・・・本当にお前らはダメだな。

 もっと俺様に興味を持ちなさい、気にしなさい、好きになりなさい。

 例えば、『俺様の独り言』『俺様のぼやき』『俺様のため息』に属する記事は、
ローテーションを組んで、5日に1回のペースで更新されていたりする。
嘘だと思うなら、今すぐ過去の記事を確認しなさい。

 更に、『面白ネタ』『世にも不条理な物語』に属する記事も、
それぞれ交互に、こちらも5日に1回のペースで更新されている。

 このように俺様のブログの特定記事は、ある一定のルールの元、
規則正しく更新されてきたわけだが、これにはちゃんと理由もある。

 理由は明白で、特定のリズムというかテンポで更新した方がブログ運営しやすい。
7年以上もブログを続けている俺様がいうのだから、間違いない。
そこの三日坊主のブログ経験者は、ちゃんとチェックしておくように。

 大きな括りで、『俺様の独り言』『俺様のぼやき』『俺様のため息』は、とりとめのない日常、
『面白ネタ』『世にも不条理な物語』は創作系のギャグネタが中心だが、
俺様のブログは、この2本の柱を基軸に運営されてきたわけだ。

 この方針はこれからも変えるつもりはないのだが、
最近になって感じるのが、これら以外の『その他』系記事の更新が弱いという点だ。
『その他』というのは、政治・スポーツ・IT・エンターテイメント・ビジネス系の記事だ。

 もっとこっち系の記事も書きたいし、俺様は日常とギャグしか書けない、
その辺の凡庸なブログ管理者と一緒にされても嫌なので、今回の改編を画策したわけだ。

 5日の内、2日を日常系とギャグ系の記事で埋めてしまうと、
残り3日しか、その他の記事で使える余裕がないわけで、窮屈になるわけだから、
改善策としては単純に、日常系とギャグ系の記事のスパンを広げればいいわけだ。

 というわけで、まずは日常系とギャグ系の記事のスパンを、それぞれ6日に1回に変更する。
え?それだと、今までとたいして変わらない?
話は最後まで聞け、そこのダメ将軍が・・・。

 分かり易くローテーションを書くと、以下のようになる。

 1・日常系記事
 2・その他の記事(お前が爆発する話とか)
 3・その他の記事(お前の首がもげる話とか)
 4・ギャグ系記事
 5・その他の記事(お前の呼吸が止まる話とか)
 6・その他の記事(お前が裏返しになる話とか)

 上記の塊というかユニットが、永遠と繰り返されていくわけだな。
こうすることにより、その他の記事の出現率が自然とこれまでより上がるわけだ。
5日に3回だったのが、6日に4回というのは、結構大きいと思うよ。

 ・・・まあ焦るな、話はこれで終わりじゃない、落ち着けダメ太郎ども。

 更に日常系とギャグ系のカテゴリー構成も、バラエティに富むように変更しようと思う。
具体的な構想としては、下記を参照しやがれ、ダメの世界選手権三連覇ども。

■日常系
 ・俺様の独り言:俺様の日常で取るに足らない事、普段考えている事を中心とした記事
 ・俺様のぼやき:俺様の失敗やズッコケ、愚痴を中心とした記事
 ・俺様のため息:日常の殺したいくらいうぜぇ奴を、処刑方法を交えて解説する記事
 ・【移動】人生論:俺様の人生観や人生設計、過去の出来事やこうあるべき、といった記事

■ギャグ系
 ・面白ネタ:思いついたギャグネタを披露
 ・世にも不条理な物語:常人では理解できない、笑うには想像力とセンスが必要なネタ
 ・【移動】脳トレ:想像する事で笑える問題や、脳のトレーニングと称した騙しネタが中心
 ・【新規】クリエイティブ:俺様の笑える創作物の披露が中心

 日常系とギャグ系に属するカテゴリーを増やす事により、記事のバラエティに富み、
満遍なく様々なネタを披露することが可能となり、俺様のブログを飽き難くなる。
似たようなネタの記事が偏ることなく、ダメ男でも末永く楽しむ事が可能となる。

 『脳トレ』カテゴリーは、『面白ネタ』カテゴリーから、
幾つかネタのシリーズを移籍させ、内容の充実を図る予定。

 新規で作る事になるカテゴリー『クリエイティブ』は、
『エンターテインメント』カテゴリーから、『みんなのうた?』シリーズや、
『面白ネタ』カテゴリーからも幾つかシリーズを移籍させることにより、当面は対応する。

 その内、旧ブログで公開していた著作権保護キャラクターシリーズや、
新たに4コマ等も作成して公開する予定。
4コマっていっても整ったやつではなく、例によって支離滅裂でめちゃくちゃなやつだけどな。

 改編といっても差し支えないほど、大きくブログの記事構成が変わると思うが、
いままで気にもしなかったダメ頭巾どもは、ここまで書いても何も心に響かないだろう。
いつからお前らは心を閉ざしてしまったのか?この平成のダメ侍たち。

 実行は10月3日(月)からを予定。
まあカテゴリーや何系の記事かなんか、所詮は管理者の都合で、
気にしない奴は気にしないだろうから、そういう奴は、これまでと同じように読めばいい。

 そして俺様を、これまでと同じように愛でるがいいさ。
人気者は辛いぜ!


トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/info/20110929235954/trackback/


 

コメントを書く