宅配の代引きを利用した嫌がらせ

 人に対して嫌がらせなんて、した事ないけど、(このブログではよくやるけど)
世の中には平気で他人に対して、陰険な嫌がらせを実行できる人間が確実に存在し、
俺様も過去に何度か、その被害に遭ったりしている。

 大人になってからはほとんどないけど、分別のつかない子供の頃はよく被害に遭った。
こうやって、今の俺様のような捻くれた大人が増産されていくのだろう。

 小学生の頃、留守番していたら宅配のおっさんがきたから、
いつものようにハンコを持って対応しようとしたら、その日はいつもと様子が違った。
荷物を受け取るのに金が必要であり、数千円だかを要求された。

 大人になってから知ったが、これが代引きなるシステムの宅配サービスだった。
俺は要求された通りに、自分のサイフから立て替えて金を払い、
後で親に請求するわけだが、事はすんなりとは行かなかった。

 どうも誰からかの嫌がらせだったようで、この宅配に誰も身に覚えがないようだった。

 あの頃は住所なんて、卒業アルバムや職場の連絡網等、ありとあらゆる場所に、
個人の住所や電話番号が記載される機会が多かったから、住所さえ割れてしまえば、
逆恨みされた第三者に、こっそりと代引き注文の嫌がらせとか平気で実行できた。

 結局、親には怒られるし、お前が悪いという事で親に金も請求できなかったりと、
散々な目に遭ったが、そもそも、小学生に代引きなる制度が理解できるわけないだろ?
宅配のおっさんに金を払えと言われれば、疑いもせずに払ってしまうのは仕方ないだろう。

 こういう姑息な嫌がらせを思いつき、平気で実行できる人間も世の中にはいるんだよな。
いたいけな小学生を傷つけ、こんな捻くれた大人に育てた影響は計り知れない。
何か文句があるなら、堂々と本人に直接言えよな。

 やるなら俺みたいに、このブログでの、かわいらしい嫌がらせ程度で済ますべきだ。(笑)

2012年08月10日 23:59

1コメント | 嫌がらせ



トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/harassment/20120810235927/trackback/


 

この記事へのコメント

RSS

    そんな陰湿な人間もいるんだな
    嫌だな!

    大森南朋 2013年06月10日 14:41

     


 

コメントを書く