宮根誠司はゴミアナウンサー

 宮根誠司・・・、コイツの事、好きな奴いるの?
何故、コイツがプッシュされているのか本気で分からないが、
テレビ局のプロデューサーやディレクターに、金でも積んでいるのか?

 みのもんた、徳光、古館・・・、個人的な好き嫌いはあるにしろ、
コイツ等はアナウンサーとして、確かに一流だとは思うが、宮根は間違いなくゴミ。

 たまの祝日に、ミヤネ屋とかまともに見たりするが、見ていてイライラする。
宮根の独りよがりの番組進行というか、視聴者の事をまったく考えていない。
関西人特有の気質なのかもしれないが、それを抑えるのがプロってものだろ?

 例えば現場でリポーターが状況を説明しているのに、リポーターが話し終わる前に、
話をさえぎって、『これこれは、どうなっているんですか?』とか割り込み質問したりする。
リポーターも話し終わる前に別の質問され、ペースを乱され、しどろもどろになる。

 その宮根がさえぎってする質問も、的を得た質問であれば納得もできるのだが、別に、
話に割って入ってまで急を要する質問でなく、完全に宮根1人が気になっているだけの質問。
性格がせっかちすぎて、他人の話が終わる前に、あれこれと話し出す悪い癖が前面に出る。

 見ていて、イライラする。
こっちはリポーターがまとめた話を一通り聴きたいのに、宮根が途中でさえぎる。
身内のリポーターだけでなく、外部の専門家とのやりとりでも、途中で話をさえぎって、
しょうもない質問をしたりするから、非常に専門家に失礼だし、見るほうもイライラする。

 お前はもう少し、周りの話をしっかり最後まで聴く訓練をしろ。
これが出来ないって、アナウンサーとして致命的だと思うんだけどね。
アナウンサーは、あくまで番組のサポート役であり、決して主役ではないのだから。

 ワイドショーは情報を正しく視聴者に伝えることが最重要であり、
アナウンサーのワンマンショーではない。
いくら、番組のタイトル名に自分の名前が入った、冠番組であったとしてもな。

 それと、コイツの身内いじりというか、レポーターや番組スタッフへのいじりがえげつない。
芸人が芸人仲間をいじって笑わせるのとは別次元で、見ていて不快だし、いじめの領域。
いくら関西人だからって、素人が芸人の真似事をして身内をいじっても、寒いだけ。

 コイツ、そんなに偉いのか?

 ワイドショーで、そんな素人ショーが見たいわけではないんだけどな。
関西のローカル番組では許されるノリなのかもしれないが、全国区では見るに耐えない。

 そのクセ、フジテレビで滝川クリステルとやっている番組だと、
借りてきた猫のように大人しいんだよな。(笑)
自分の土俵だけでは偉そうな、典型的な内弁慶、ゴミ関西人のテンプレートのような男。

 こういうのが特番でも、ちょくちょく引っ張りだこなのが、非常にうっとうしい。
アナウンサー業界は、相当な人材不足なんだろうな。
まあ、実力だけでなく、コネや裏金が物を言う世界であるから、
実力があり正しい人間だけが、のし上がれるわけではないのは、芸能界と一緒か・・・。

 そういえがコイツ、いつだか隠し子が発覚していたが、なんで辞めないんだ?
他人のそういったゴシップネタを伝える側がそれじゃ、情報に説得力がないし、
偉そうに政治家やダメ芸能人を指摘する資格もないし、論ずるに相応しくないと思う。

 他に、いくらでもアナウンサーはいるだろ?
やはり、金が全ての世界か・・・。

2012年10月05日 23:59

8コメント | エンターテインメント



トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/entertainment/20121005235957/trackback/


 

この記事へのコメント

RSS

    全面的に同意

    匿名 2013年03月13日 12:19

     

    最近テレビで見ましたが、リポーターのくだりなど、詳細な指摘に至るまでほぼ同感です。(笑)

    匿名 2013年04月10日 13:50

     

    本当同意です笑

    匿名 2013年05月15日 02:48

     

    本当にそう思います。関東の人間として、ナカヤマの発音は聞いていて不快。中山秀征には関東発音してたくせに。

    匿名 2014年02月20日 17:48

     

    同意です。関西人ですが嫌いです。関西人のイメージ低下に繋がるだけなので本当に辞めてほしいです。

    匿名 2014年04月08日 15:43

     

    ミヤネは、ゴミやね。

    むひょひょ 2014年05月06日 17:20

     

    本当に同意見ですね
    ミヤネはマジで消え死んで欲しいです

    沖縄パンナコッタ 2015年12月09日 15:32

     

    汚鮮されたテレビなんて見るのやめようぜ

    匿名 2017年11月23日 02:27

     


 

コメントを書く