AKBを過剰に意識する奴ら

 妬みと僻みの塊、成功者を貶すことが唯一の生き甲斐であるネットオタクどもが、
AKBを批判している場面に最近よく出くわすのだが、意識する程の存在でもないだろ?
嫌い嫌いとか言いながら意識して、相当暇なのか、あちこちでその悪口を書き込んでいる。

 本当に興味ない、嫌いだったら、無視するのが正常な反応。

 よく目にする意見が、『テレビでこいつ等ばかり出てるから、うんざり』という類の意見だが、
言うほど、そんなに露出しているか?
まあ、俺様はテレビ見る時間ないし、見てもNHKがほとんどだから実態が分からんのだが。

 テレビばかり見てないで、勉強でもしろよ。
どうせ見るならNHKとか、ワールドビジネスサテライトとか、教養のある番組を見なさい。
AKBの露出云々の前に、自分の教養を省みて、その無知ぶりの恥を知るべき。

 それと、『どこがアイドルだよ、ブサイクばっかりじゃねぇか』という意見もよく見るが、
そりゃそうだ、クラスで5番手か6番手くらいの微妙な奴を集めた集団なんだから。
そういう中途半端な奴が頑張っている姿をオタクどもに売り込むコンセプトなんだから、
始めから分かっている事実に、これ見よがしに『ブサイクだ』と指摘するほうがアホ。

 秋元は素直に凄いと思うよ。
これが絶世の美少女達の集団であれば、ここまで流行らなかっただろう。
オタクどもに、自分でも手が届くんじゃないか?(実際は届かないのだが)
と思わせられるくらいの、微妙な容姿の奴らを選りすぐっているわけだから絶妙だ。

 そういう背景をろくに考えず、これみよがしに『ウザい、ブサイクだ』とか吼えても、
それは吼えている方がアホで滑稽であり、興味なければ別の分野に熱中すればいいのに、
いつまでもブツブツ言っている奴は、他にやる事なくて相当暇なのか、
好きの裏返しで、意地悪してちょっかい出したいだけなのだろう。(小学生レベル)

 まあ、どうだっていいんだよ、こんな奴ら。
それよりも、その成功を妬んで周りでさえずっている奴らの方がよっぽどうざいから、
とりあえずそいつらは友達でも作って、何か熱中できるものを見つけ、新たに趣味でも持て。

2012年09月08日 23:59

2コメント | エンターテインメント



トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/entertainment/20120908235927/trackback/


 

この記事へのコメント

RSS

    御無沙汰してます。

    AKBのコンセプトについては、俺さん御指摘の通りで、秋元氏がかつておニャン子クラブで成功させたノウハウを活用したものですから、そもそも、松田聖子や桜田淳子といった(すみません、古いたとえで~苦笑)かつてのトップアイドルのような、一人でどうだというアイドルではなく、飛び抜けた子はいないけど、いわゆるオタクがちょっと出向けば会えるし、また、小さい子供たちにも好かれるような立ち位置で売っていけることを狙っていますから(おニャン子クラブの頃は、中高生の親からはむしろ白い目で見られていた部分もあったが、今度はその要素をほぼ完全に排除したのはさすがです。昔なら敵になったであろうPTAさえもAKBなら敵視はしない立ち位置)、個々のメンバーたちを見れば、確かに、アイドルとしては物足りないものがあるのも事実でしょう。

    ちなみに、過日、先輩におニャン子クラブの番組(夕焼けニャンニャン)をみせていただきましたが、お世辞ならともかく、そうかわいいなという子はいませんでした~でも、今の彼女たちはみなさんおきれいな女性になってらっしゃるでしょうけど。

    もう一つ、今回の秋元氏の成功点は、CDを買った者がその買った数に応じて「有権者」というより『株主』的な立場になって、その「持ち株数」に応じた票数で人気投票に参加できる、まさに、会社法(旧商法)上の「株式会社」の原理である「株主平等原則」を応用した「総選挙」という企画でしょう。
    それこそ今般、「ミスコンテスト」などをしようものなら、「女性差別」と騒がれる御時勢に、日常の学校などでやろうにもやれない「人気投票」を正面切って、それも全国レベルでできるというわけですから、それで「オタク」層の支持をあおり、売上につなげているわけで、これもかつてならさすがに考えられなかったことではありましょう。

    やくも少年 2012年11月09日 17:53

     

    ご無沙汰してます。更新再開されて嬉しいです。
    プロレスの記事でお世話になっております。

    「海外旅行でトランクにスプレー缶を忍ばせる」って記事で、
    自分以外に「ショウ」のハンドルで書き込む人がいたので、ちょっと名前伸ばしました。

    秋元さんは、素直に凄いなぁと思います。でも俺様さんも凄いと思います。

    テレビに出ている女優さんもアイドルも歌手もタレントも女子アナも、
    昔はさすがに自分も若かったので好きな人はいましたが、
    大人になれば分かります、こんな人達、俺の人生に全然関係無いって。
    美人を見て惹かれてしまうのは否定しないけど、
    淡い思いを抱いても意味ないですから、厳しい現実に目を向けております。

    AKB云々以前に、芸能人やらアイドルやら女子アナやら、
    要するにメディアに出ている女を気にする事自体が無駄だと思いますが、
    俺様さんはどう思っているのでしょうか?
    それとも、俺様さんには好きな芸能人とかいますか?

    ショウ@ALL-ACCEPTER 2012年11月10日 17:13

     


 

コメントを書く