スーパーで、バラの野菜を袋に好きなだけ入れて買う販売方法

 スーパーでよく、野菜をむき出しでバラで販売している場合ってあるでしょ?

 で、客がビニール袋に、その野菜を自ら入れ、好きな本数を自由に買える仕組みだが、
始めから袋に入れられて袋詰めで買うより安上がり、好きなだけ買えるメリットもあるけど、
俺様は非常にシャイで、その行為が非常に恥ずかしいので全て袋詰めで販売してください。

 まあ、袋詰めと、バラ買い両方選べるなら、それでいいのだが、小さいスーパーだと、
そんなスペースはないので、バラ買いだけでしか購入できない野菜が存在したりする。
特にキュウリの場合が非常に多いが、バラ買いは恥ずかしいし面倒なので止めてください。

 あの、黙々とビニール袋に、キュウリを詰める工程がシュールで、非常に恥ずかしい。
スーツを着たビジネスマンがそれをやると、変な人に見られていそうで嫌だ。
どっかのばばあが、『やだあの人、キュウリ買っていますわよ』とか、
俺の知らないところで陰口を叩いていそうで、キュウリを握る手が非常に緊張する。

 あとさ・・・あのロール式のビニール袋なんだけど、まあスーパーによって違うんだろうけど、
非常に破り難くて、てこずる場合が多くて、余計に不審者扱いされそうで怖い。
例のごとくどっかのばばあが、『あの人、キュウリ買うのにてこずってますわ』とか、
ヒソヒソ話をしていそうで、意識すると、余計にビニール袋が破れなかったりする。

 キュウリ売り場の前でゴソゴソしていると、他の人から、
『あいつ、キュウリ買ってる』とか、一目瞭然なのも嫌だ。
どんだけキュウリ好きなんだよとか思われてそうだし、
あんなにキュウリに必死なのは、お前か河童か位に思われても嫌だ。

 まあ、自意識過剰だと思われても、仕方ないんですけどね・・・。

 スーパーの皆さんは、わざわざ袋詰めしなくて、販売が楽なのかもしれないが、
俺みたいなシャイな人間もいるので、ご面倒でも袋詰めで販売してください。
その結果、1本50円のキュウリが3本で200円になってもいいので、袋詰めでお願いします。

 それに、不衛生じゃない?
汚い手をしたばばあが、一度握ったキュウリを元に戻している場合もあるし、
やはりバラ売りは安い以上にリスクもあるので、袋詰めオンリーでお願いします。

2012年07月15日 23:59

コメントなし | 俺様のぼやき



トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/boyaki/20120715235926/trackback/


 

コメントを書く