くだらねぇブログは消えろシリーズ第八十四回

 絶対にどこかにこういうくだらないブログを書いている奴がいるだろうシリーズ

 『彼氏と旅行に行くので、暫くブログを更新できません』とか、わざわざ理由を書く奴。

 用事でブログの更新を一時的にストップするのは仕方ない事として、
わざわざ、その理由を書く奴がうっとうしいし、ぶっちゃけどうでもいい。
自分に興味津々な奴が多いだろうから、しっかり理由を書いた方がいいとかいう気遣いは、
自意識過剰以外の何物でもない。

 っていうか、『彼氏と旅行に行くので、暫くブログを更新できません』みたいな理由書きは、
ブログの更新ストップがメインに伝えたい事ではなく、
こういうこと書く奴らの大半が、彼氏と旅行するアピールが本題だったりする。
どこのつがいが、どこに遊びに行ったって、モニターの向こう側の人間には一切興味ない。

 あえて書かない、伝えないことでの気遣いもあるという事を、理解した方がいいよな。

 会社での電話対応でも、担当者が不在の場合の対応とかでも、
『~は、昼休憩中ですので不在です』とか、わざわざ離席の理由を説明するバカもいるが、
昼休憩だとか、少し大げさだけど本人のプライバシーにも関わってくるから、
理由等わざわざ説明しなくても、全て『席をはずしております』で対応するのが正解。
(まだ出社していませんとか、帰りましたとか、こういう理由もわざわざ説明する必要なし)

 まあ、これらのビジネスマナーでの気遣いと似たものだと思うが、
わざわざブログで理由を書いてまで、更新ストップを告げる必要はない。
どうでもいいし、うっとうしいし、自意識過剰っぽい態度がイラッとする。
お前が思っているほど、誰もお前に興味なんてないよ、たかがブログだし。

 まあとりあえず、死んでこい。


トラックバックURL:
http://blog.ore-sama.jp/blog/20120809235930/trackback/


 

この記事へのコメント

RSS

    確かに仕事の場でも、よくよく使ってしまう傾向のあるフレーズではあります。
    滅多に使わない者が突然使ったりすれば、それは何かあったんだろうということにもなりましょうが、いつもそんな調子では、さすがに相手もうんざりしてしまいますね。

    改めて自分自身を見つめなおす機会を与えていただき、ありがとうございます。

    というわけでして、わたくし、愛人と旅行に行くので、しばらくコメントを控えさせていただきます。

    というのは冗談です(ホントだったらいいんですけど~苦笑)。

    やくも少年 2012年08月17日 13:49

     

    まさかの俺様もブログ更新ストップの理由の記事を書いてしまいましたね。

    ジャンプ評価ファン 2012年10月21日 13:56

     


 

コメントを書く